前戦KKWから3週間、、、
第5戦・ナチュラ戦の日が迫ってきましたが、、、

諸事情により(・・・(^_^;))、今回はレンタルマシンでの参戦となりますんで、、、
c0188680_19404700.jpg
↑久しぶりに、前日の土曜日に練習にやって来ました(^O^)/
 私はお昼前に到着したのですが、すでにS川選手が走行中です!(^^)!

・・・んで、どのマシンで走るかというと・・・、
c0188680_19410263.jpg
↑前回に引き続き、D面先生のアプリリアでの参戦です。
 ついでに、こっそり直してたTZMも持ち込んでみました(^^ゞ

c0188680_19420785.jpg
↑練習なんで、久しぶりに『古』装備で走行です^_^;

先ず、TZMで走行しました。
超古いカッチカチのタイヤ・ダダ漏れのフォークシールなもんで(・・・(・・;))、慎重に走りましたが、、、
エンジンは元気いっぱいで絶好調!!

その後、アプリリアで走行しましたが、、、
燃調があってないらしく、エンジンの回転が上がってくれません。。。

店主殿にTELし、相談したところ、、、

『燃調を絞ってみたら?』ってアドバイスされたんで、、、
c0188680_19411847.jpg
↑サブコンの目盛を、目いっぱい絞ってみました。

そうしたら、すこ~しエンジンが元気になりましたが、、、
まだまだモッサリしたフィーリング。。。

しかし、現状ではこれ以上のセットが難しいので、、、
自分の乗り方でいろいろ試してみまして、結構な発見がありました(^^♪
キビシイながら、明日はもうちょっとタイムアップが望める・・・かな!?

c0188680_19414816.jpg
↑S川選手も、お手伝いのティなか選手とマシンセッティング=^_^=


・・・其の弐へ続きます。。。

[PR]
# by tetsu-505-yuki | 2017-08-22 20:19 | ST125 | Comments(0)

お昼休みを挟んで、決勝レースの時間となりますが、、、
c0188680_06413266.jpg
↑・・・この数字見ただけでも、挫けますな。。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


そんな中ですが、、、
c0188680_19141049.jpg
↑みなさん、決勝に向けて準備をすすめます。。。


・・・んで、12周の決勝レースがスタート!!


エンジンの回転を上げて、クラッチミート・・・した途端に、回転が急降下。。。(@_@;)


・・・ってコトで、後方のD面先生・ura!選手に先行を許し、一番後ろで1コーナーをクリア。。。


これから追い上げ開始・・・、のつもりでしたが、、、
先ほど調整した燃調が、今度は濃すぎたみたいで、、、
エンジンが全然回ってくれません。。。


前を行くura!選手に、コーナーの侵入では詰められるんですが、立ち上がりで離されます。。。


どうしよう、どうしよう・・・


・・・って思ってたら、すんごい勢いでトップのK原選手、2位のS川選手に周回遅れにされ、、、
気付いたら、もおチェッカー。。。


・・・結局、何もできんで終わっちゃいました。。。(~_~;)


***


決勝結果、、、


優勝はK原選手!! 今季出場したレースの勝率100%!(^^)!
2位はS川選手!! 最高位&総合初表彰台獲得!!
3位はM長選手!! マシンが不調だったにもかかわらず、キッチリ表彰台確保!!


以下、、、


W壁選手、D面先生、ura!選手、私、、、の結果でした。。。


***


c0188680_06441819.jpg
↑マイスタークラスの表彰台。シャンパンファイト、久しぶりに見たな~(^o^)丿
c0188680_06453679.jpg
↑チャレンジクラスの表彰台。
 優勝S川選手、2位W壁選手、3位D面先生となりました(^O^)/


***


猛暑の中、いろいろあった今回のレースでしたが、、、
結果的に楽しく終えることができました。
主催者・関係者の皆さま、そしてマシンを快く貸してくださったD面先生、ありがとうございましたm(__)m


次は8月のナチュラ戦ですが、、、
出られるもんなら・・・出たいです(^^ゞ
次戦もよろしくお願いしま~す(^O^)/

[PR]
# by tetsu-505-yuki | 2017-08-05 07:07 | ST125 | Comments(0)

2回目のフリー走行に向けて、、、
c0188680_19124519.jpg
↑ファイナル変更を施すK原選手の図。

そんで、2回目のフリー走行開始時間となり、、、
エンジンをかけたところ、、、


かちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかち・・・


・・・ん? なんのおと???


ちょうど居合わせたK古賀選手も『???』の表情。。。

ピットロードに並びかけてたのを、あわててピットに戻し、、、
マシンをチェックしてみますが、すぐに原因がわかるはずもなく、走行を断念。。。
c0188680_19150236.jpg
↑フリー走行の様子を見ながら、『あ~あ、リタイヤかぁ~』・・・って思いながらフリー走行の時間が終了。。。


その後すぐに予選の時間なのですが、、、
今回、D面先生のアプリリアで出場の店主殿から、、、


『 暑さに挫けた 運営に専念したいから、オレの代わりに走って』・・・って言われまして、、、
c0188680_19175368.jpg
↑急きょ、D面先生号に乗せてもらえることに。。。ありがとうございますm(__)m


・・・んで、すぐに予選の時間ですが、、、
ステップの位置だけ直していただいて、皆さんから少し遅れてコースイン!!

車格は1,000㏄と同じなんで、おっきく感じますが、倒し込みなどは軽い感じですが、、、

エンジンが、、、走らん。。。

なんか、燃料の量が足りてない感じで、トルクもパワーも薄い感じです。。。

そして予選終了後、、、
c0188680_19191644.jpg
↑燃調のセットを変更してもらいます。吉と出ればいいけどな~。。。(^_^;)


***


予選結果、、、

ポールはK原選手!! 相変わらず乗れてますね~!(^^)!
2番手はS川選手!! ホームコースとはいえ立派な初フロントロー!!
3番手はM長選手!! これでヤマハがフロントロー独占!!

以下、、、

W壁選手、私、ura!選手、S田選手号で出場のD面先生、、、の順でした。。。


***


c0188680_19165396.jpg
↑私のマシンの様子をみるK古賀選手と店主殿の図。。。


原因は不明ですが、私の整備不足であり、皆様にはご迷惑をおかけしましたm(__)m
でも、不謹慎ですが新たなチャレンジにワクワクしてたりもします(^^ゞ


初コース・初マシンでどこまでいけるか、頑張ってみます(^O^)/


お昼休みを挟んで決勝ですが、其の参へつづきます、、、

[PR]
# by tetsu-505-yuki | 2017-08-03 19:45 | ST125 | Comments(0)

前回出場したナチュラ戦から3ケ月、、、
c0188680_19483731.jpg
↑2年ぶりに関門海峡を渡って、、、
c0188680_19583339.jpg
↑やって来ました、KKW(北九州カートウェイ)!!

実は20年以上前に、1回だけ観戦に来たことはあるんですが、、、
走るのは今回が初めてです。。。(*_*;

c0188680_20004731.jpg
↑みなさん、続々とやってきて準備を進めます。。。

さっきも言いましたが、走るの初めてなもんで、、、
c0188680_19593493.jpg
↑KKWが地元のS川選手にレクチャーを受けながら、M長選手とコースを下見。。。

結構、度胸が必要なコーナーがたくさんある感じですね~。。。(^_^;)
攻略が難しそう。。。

そんで、受付・車検の後、、、
c0188680_20030410.jpg
↑酷暑の中、ライダーズミーティング。おぢさんたちは日陰です。。。(@_@;)

その直後に、1回目のフリー走行なんですが、、、

私のマシンは始動性が極めて悪く、、、
押しがけで息も絶え絶え状態。。。
※手伝っていただいたM長選手・W壁選手、スミマセンでした。ありがとうございましたm(__)m

んで、走った感じ、、、
ヤバい、全然わからん。。。((+_+))

ナチュラ戦の後、旋回不足を感じたんでリヤの車高を上げてみたんですが、、、
どうやらハズレだったみたいで、、、
走行終了後、元のセットに戻すことに。。。
c0188680_20173734.jpg
↑次の走行までの間、他のクラスの皆さんの走りを見てイメトレを。。。

ホントにアクセル開けっ放しで行くんですね~。。。

コワイ。。。

でも、だんだんイメージができてきたんで、次では大幅タイムアップ・・・、の予定だったんですが、、、


・・・其の弐へつづきます、、、、

[PR]
# by tetsu-505-yuki | 2017-08-01 20:22 | ST125 | Comments(0)

決勝レースの時間となり、、、
c0188680_13014985.jpg
↑みなさんコースインの準備をはじめます!(^^)!


c0188680_13022275.jpg
↑グリッド上で、同じ日に行われたGSM(銀色セットアップミーティング)参加者さまと記念撮影(^^ゞ

c0188680_13024794.jpg
↑そして、15周の決勝レースがスタート!!


好ダッシュを見せたK原選手・H辺監督に続いて、3番手で1コーナーをクリア。
目の前のH辺監督に離されないように付いて行きます。


H辺監督のマシンは少しトラブルを抱えてたようですが、、、
絶対王者らしく、まったくスキがありません。。。


インフィールドではコッチが詰めるものの、、、
最終ヘアピンからH辺監督に離されます。。。


5周目を過ぎたあたりから、周回遅れの方が出てきまして、、、
そのタイミングで前に出ようとしたものの、1コーナーのインに入りきれずに作戦不発。。。


結局、ほかのコーナーでも横には並べるものの、前に出ることができず、、、
3位のままでのチェッカーとなりました。。。


***


決勝結果、、、

c0188680_13032906.jpg
↑優勝はK原選手!!  ぶっちぎりで久々の優勝!!
 2位はH辺監督!!  やっぱり強いっすね~!!
 3位は私。。。  1年ぶりだったんで、上出来・・・ってコトで。。。(^_^;)


以下、、、
M長選手、店主殿、風神選手、W壁選手、ura!選手、D面先生、H田選手、I元選手・・・の順となりました。

c0188680_13031111.jpg
↑チャレンジクラスの表彰式。
 優勝はW壁選手、2位はura!選手、3位はD面先生となりました!(^^)!


***


久しぶりの出場でしたけど、とっても楽しかったです。
しかし、もっと練習する機会をつくらなきゃ・・・ですね(*_*;
もっとレベルアップしたいって、改めて思いました。


またも、次回の出場は未定ですが、、、
次はもうちょっと上を目指して頑張ります!!


みなさん、本当にお世話になりました。ありがとうございました~(^O^)/!!

[PR]
# by tetsu-505-yuki | 2017-05-05 13:30 | ST125 | Comments(0)

こう見えても国際ライダー。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31